おりも政夫 SoloLive〜セカンド ラブ〜 at KBSホール

名古屋のクロスファクト櫻井さんからお仕事をいただきました。
櫻井さんは元シティープランニングで・・・
シティープランニングと言えば
・・・今はどこにいらっしゃるのか千村さん……..

ステージが狭いのでスピーカー台にイントレを持ってきてくれないかというお話と、櫻井さんがXLC-DVXを使いたいということでイントレ3段に吊ることになりました。
KBSホールといえばバックのステンドグラス
京都出身のかねおくんの話だと放送終了のときに毎日ステンドグラスの映像が流れるらしいです。
今回はXLC5/3SET  ちょっと判りにくいですがこの3色の波形は音圧分布のグラフで、自在に周波数を変えて音圧分布を見ることが可能です。とっても役に立ちます。ちょっと前のほうが乱れてしまいます。
スピーカーはこんな感じになります。
上の2本の角度が1度、2度だったので積み込みの時点で
角度をつけて積み込みました。
今回初お目見えEVワイヤレスREVシリーズ
ヘッドのライナップがRE510,RE410,RE767、ねじ込み式のヘッドで半田なしで簡単に交換することができます。SHUREのワイヤレスヘッドとも同じ規格になっていて、SM58、Beta87等にも付け替えることができる という優れもの。これからのワイヤレスのシェアーを塗り替える逸品
櫻井さん持込のDPAのマイク。ピアノには414も2本立てていましたがほとんどDPAを使用していたようでした。きれいな音がしてました。 ウッドベースにもDPAのマイク、弦に挟めるゴム製のクリップで付いていました。
2008年3月29(土曜日)
京都KBSホール

ElectroVoice XLC 127DVX/XLC 118 5/3pair

FOH Yamaha M7CL





久しぶりにKBSホールにおじゃましました。
ホテルの宴会場のようなホールですがデットでいい小屋でした。
小屋送りで高周波のノイズが少し出ましたが 小屋送りのアースをリフトするとすっかり消えました。なのでアバロンのU5もアースリフトしました。照明はサウンドブレイン清水さん、楽器はストレングスビヨンドの西さん、大変お世話になりました。
みんな楽しそうです。ストレングスビヨンド西さん、かねおさん、亀井さん、おなじみEVIの中村さん。中村さんの話によれば関西、中国、四国の音響やさんに、うちのホームページが更新していないとクレームを言われるそうです。それはEVの営業マンとしてはいたし方ないことで、うちとしても中村さんが営業のついでに、うちのホームページをアップしていただけると、とっても助かるんですが・・・中村さんが面白いホームページ造って回ったらワイヤレスばか売れまちがいなしです。

 

Copyright (C) 2008 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved