妖怪ジャズフェスティバル2008

毎年、昼ごはんをバイキングレストランで食べるのだけど、何故かみんなあまり食べなくなってしまった。連日の猛暑のせいだろうか?去年は豪雨の中レストランに突入して、雨の中仕込みを思い憂鬱になってたのを思い出した。このイベント搬入口、最多出場のため特に変わったことはありません。
リハ日の夜に舞台監督の宇佐美さんからイイお話を聞いた。
宇佐美さんとケンテック近藤さんは、ボサノバ生誕50周年で行われる ジョアンジルベルトのブラジルでのバイーヤとサンパウロのコンサートに、舞台監督とPAオペレートでジョアンからのじきじきのご使命で呼ばれたそうだ。娘のべべウジルベルトにジョアンは、
「彼はいい椅子を選んでくれたから」と話したらしい。
宇佐美さんはジョアンの公演の為に30脚以上の椅子に座ってみて、
ジョアンの椅子を選んだらしい。
「俺たちの仕事は、究極のサービス業なんだ。芸術性なんてのは、そのあとなんだ。」
とってもいいお言葉に、感動させていただきました。

何を思っているのか…今年も立派にモニターエンジニアを務めたワッキー
両張りのため、打面にも57 スピーカーに直付けしてあるケーブルがラーメン化現象ぽい
…チヂレ麺よりストレートの方が好みだ
妖怪全員集合で、始まり始まり 卓のところに鬼太郎が…きたろう
ものの遠近感のわかりにくい 鬼太郎の親父 最後のセッション。ドラムセットは3台、ピストルバブル以外 全員集合!
2008年8月17日(日曜日)
境港駅前野外ステージ

ElectroVoice XLC 127DVX/XLC118 10/3

FOH YamahaM7CL-48

MONI YamahaM7CL-48






今年もK2の竹内さん、ピットイン菊池さんはじめいろいろな方にお世話になり無事現場終了しました。ありがとうございました。
竹内さん来年こそゆっくり安喜吉に行きましょう。

7月末の元気な亀さん!研修生ホカちゃんにも大うけ!

Copyright (C) 2008 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved