桑名 正博 ホテルニューオオタニ大阪 桑名さんのご紹介でニューオータニでのディナーショーです。 昨年の9月サンケイホールのスタッフでわいわいといろんなこと心配しながらやってきました。 東洋テクニコの中村さん、ニューオータニ大阪 統括支配人の竹口さん いろいろお世話になりました。 ライブでの録音ではベニューでプロツールスという主流な流れがあり、 VI-6はバラ録りができないと思われがちですが、MADIのIN/OUTを 利用し、プロツールスよりずっと安価で64CH録れるRME MADIFACE というのがあり、現場でバラ録りしてきました。 |
|
XLCを5/3セットイントレ3段の中に仕込みました。 奥行きは25Mぐらいですが、幅は60Mぐらい120度の指向性を持つ XLCだと、アウトサイドをホローすることもなく、 50席500人をカバーしました。 |
|
オンステージは2人 |
回線は10回線ほど、でもVI-6!これしかないんです。 最新の情報によりますとサンクラはデジデザインSC48のような、 オールインワン卓 VI-1を発表したらしい。 日本でもワタナベ楽器の展示会でお目見えするかも。 価格300万を軽くきってくださいね。 MIDAS XL-3を手放してもほしいですから。 でも、ヒビノさんはデジコを売りたがる!イコール儲かるんでしょうね。 でも本当はサウンドクラフトの方が儲かるという話が。。 |
真ん中のHPのパソコンにエキスプレスカードで MADIからIN/OUTします。モニターは32CH分のレベルメーターです。 |
1Uハーフラックぐらいの大きさのMADIFACE ファイヤーワイヤーでエキスプレスカードへ RMEでは、MADIをA-DATへのインターフェイスもありますが、 30万ぐらいで1台しかないHD-24を2台にして 合計50万の出費48CHバラ録り。 MADIFACEは20万 PCは10万 合計30万で64CHです。 デジコでも使えますよ。 |
ローカルラックのMADIカード 光ファイバーケーブルはケーブルダイレクトさんでネットで注文, 翌日に届きます。安いです。 |
マットカンパニー松田さん芸大の先輩、 舞台監督小阪さん芸大の同級生。 打ち合わせのとき、ニューオータニのロビーで コーヒーでも飲むことになり、600円ぐらいは覚悟していたが、 サービス税、消費税を入れると1000円で足りなかった。 なんて時代になったんだ。会場下見した後、 主催者の方とまたコーヒーということになり、 僕らは頼むのを躊躇してしまった。主催者のおごりでよかった。 |
aa |
2010年4月9日 |
照明スタッフ 顔を隠しているのは、元マットカンパニー 現 麻工房の香川さん うちのホームページに写真が、載るのはNGだそうだ。 松田さんとの2ショットを撮りたかったんだけど残念。 |
Copyright (C) 2010 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved